今期の生活道路除排雪について

 2月10日に各町内会会長と社会環境部長、そして排雪業者も参加して第3回除排雪実行委員会を開催しました。2月の大雪とそれに伴う道路環境(堆雪場の往復に時間がかかる)など通常のやり方では期間内に第1~第7町内会全区域の作業を完了するのは大変困難な状況です。今期は排雪範囲を縮小して全町内会の作業を完了させたいと考えております。ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

札幌市基準の7~8割程度の範囲を排雪します

札幌市が策定している排雪基準

上記基準より幅・路面の厚さ共に排雪部分が少なくなります。また作業時間を延長(1~1.5時間程度:堆雪所が閉まるまで)します。ご不便をおかけすることもあるかと思いますがご理解お願いします。

路上駐車や敷地内の雪だしは作業の妨げになります。最悪の場合作業を中止します。また期間中ごみは朝8時までに出して下さい。

車道が狭いので作業上一時的に通行できない場合があります。また片寄せした雪が家の前におかれる時間も長くなりますのでご協力お願いします。何かあれば町内会事務局に連絡下さい。

大雪の影響で札幌市全体でダンプが不足しており作業期間の延長はできません。皆様のご理解とご協力を改めてお願い申し上げます。

日程等はこちらから