夏まつり・・・防災訓練

午前中には雨も上がり予定通り12時から「第7町内会夏まつり&防災訓練」を実施しました。ヨーヨーすくいやしろっぴーガチャガチャはたくさん用意したのですが1時間も経たずに無くなってしまいました。フライドポテトやから揚げなど食品の販売も昨年よりは多く仕入れていたのですが完売です。
また防災関連では白石消防署北郷出張所の消防車の展示と防火服を着た撮影会、非常食試食の人気投票ではドライカレーが一番になりました。町内会防災資機材の折り畳み担架や防災用リヤカーに乗って子どもたちは大喜びです。「楽しみながら防災意識の向上を図る」という目標は達成できたと思います。最後のビンゴ大会、花火やおもちゃなどの景品を目当てに盛り上がり30分も時間オーバーです。これまでで最も多い約200名の来場がありました。協力いただいた㈱白石ゴム製作所並びに日赤奉仕団北白石分団、そして白石区消防署員の皆さん、ありがとうございました。