電話番号の統合

現在は町内会と北郷会館でそれぞれの電話回線を使用しています。以前、北郷会館は解散した「財団法人北郷福祉センター」が所有・運営し、町内会は事務所を間借りしているという形だったので、町内会は独自に電話回線を引き業務を行っていました。
平成20年「北郷福祉センター」の解散に伴い、北郷会館は親栄町内会に移管されました。別々に行っていた町内会事務局と北郷会館管理人の業務は合理化を図りながら現在にいたっています。
現在利用しているNTTのINS回線が2年後に廃止という案内があり、光回線への変更が必要となり、1回線で町内会と会館管理業務を行う準備を昨年から始めていました。光回線は料金が高くなりますが、1回線にすることで年間3~4万円の経費削減となります。

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